2011年03月20日

20110320


先日書いた気仙沼の知人の件、無事であることが確認されました。
ヨカッタ。

心配して下さった皆様、ありがとうございました。





ところで当方、ツイッターとかあまり使わないんですけど、



在日米海軍司令部 (CNFJ) on Twitter(日本語)
@CNFJ

アメリカ第7艦隊 on Twitter(日本語)
@US7thFlt


「当司令部や第7艦隊宛てに直接救援依頼のツイートをするようにとの誤った情報が流されています。」
「米海軍は日本政府の要請に基づいて支援活動を行っており、当在日米海軍司令部の広報部は救援活動に直接指示を与える立場にはございません。恐れ入りますが、救援依頼については速やかに自治体などへの通報をお願いいたします。 2011年3月18日 10:01:32 HootSuiteから」



気持ちはわかる、、、

救援依頼ではなく感謝の意をリプライ(だっけ?)するのはOKだと思う。




参考:
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/2204764/
posted by 悲しき秀才 at 21:57| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントヨカッタデスネ
モノダネあればフカヒレ残念だったとか笑える日がいつかくるし

>ツィ
日本語OKなら
いつまで持ちますか?の何日なのか何時間なのか聞いてしまいそうです
やり方ワカランクセにw気持ちがっ
Posted by ミネ at 2011年03月20日 22:34
ご無事で何よりでした

>ツイッター
鳩山由紀夫さんのお友達のデーブ・スペクターさんやらがやたらと持ち上げられてて。。。
「トモダチ」作戦展開中な感じで気味が悪いです。。。

Posted by コナン at 2011年03月21日 07:37
>在日米軍
「恐れ入りますが、そのようなご質問は日本国政府の担当機関へお問いあわせ願います」とかマジレスが来そう、、、

>アメリカンジョーク
情報工作以外の何ものでもないですね
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月21日 20:09
某筋から頂戴した情報で御座る
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%89%E6%9C%A8%E8%B0%B7%E6%B5%A9%E5%8F%B2&diff=prev&oldid=36699034
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月21日 20:18
<露戦闘機、日本領空接近…空自機スクランブル>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00575.htm
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月21日 20:38
〉頂戴した情報
わざわざ、変更する理由はなんでしょうね。

ドメイン丸出しw
Posted by   at 2011年03月21日 21:47
投稿エラー初体験w
どれかNGワードがあったのかな……w

同じ人がほぼ同時に更新されてる
サイバーナントカの藤田氏も……
犬の名前……オカルティ
Posted by 白田 正宗 at 2011年03月22日 01:03
スクランブル。。
弱り目に祟り目にあってることに目がいかないのはヤバィこってす
つくづく米軍の全面撤退がない事が  んっがんん

血液や身長のが大事なんじゃろか?w
ジーサンが届出を適当に書いちまって・・と
世間にもよくあるけども、、どっちじゃろねぇ
Posted by ミネ at 2011年03月22日 11:52
<米軍の行動、政府内に疑心暗鬼も  空母の横須賀出港など>日経
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E1908DE0E0E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000

・・・それを言うなら「日本政府の説明、米軍内に疑心暗鬼も」だろ。。。

混じれ酢すると、もし空母内に規定以上の放射能が入りこんで、その対応でドタバタしてる間に火事場泥棒(露・北・中)が来ても即座に出撃できなかったらマズいだろ、というリスクマネージメントくらい判れ。
大地震以来休校していたヨコスカとザマのベース内の学校は今日から授業再開したぞ。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月22日 22:16
>ほとんど使われてない国所有の宿泊施設に避難者受け入れ汁!

これか
<職員研修施設に関する調査結果に基づく勧告>
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/38162.html

<職員研修施設に関する調査結果報告書>
2:調査結果
http://www.soumu.go.jp/main_content/000094122.pdf

Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月23日 01:19
「風評被害」といえば例のパフォーマンス。
今回は誰がホウレンソウ食べるんだろ?w
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月23日 01:57
ホウ蓮舫。

ところで『原子炉時限爆弾』という本があるんだが、
この題名は比喩だけど
比喩としてではなく、マンシュウ派によって本当の時限バクダンとして意図的に各地の地震危険地帯に建設されたのでは、
という妄想が浮かんでしまったのだ、、、
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月23日 02:43
Posted by   at 2011年03月23日 16:12
匿名党も煽りだしてるけど
Posted by ヨモテヨ at 2011年03月23日 17:28
なんか意図的な仕掛け臭を感じるのだが
>オミズソウドウ
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月23日 21:19
2chで気になるのは、放射能で進化する系の書き込みでしょうか…
マヤ関連の書き込みもちらほら…
Posted by Luever at 2011年03月23日 22:00
2chで東京のことをトンキンと呼ぶ人が急に増えた。誰がやってるかは明らか。

25日に東京で大地震があるとの噂も。
Posted by ヨモテヨ at 2011年03月24日 01:04
ウォーターバロンとか穀物メジャーの一大キャンペーンでしょう。品質を縦にしていた一角が崩れたと見てこれからゴリゴリTPPを進めようとしているでしょう。

コストコでは、円高なのに早速食料品を値上げしてました、足元を見た商売は流石ですなぁ。

Posted by A- at 2011年03月24日 10:36
> 放射能で進化する

ttp://teapack554.blog136.fc2.com/blog-entry-49.html

ハエでこうですからいくら放射線でも
人間はそう簡単に進化しないような気がw
Posted by 何だかね at 2011年03月24日 12:12
<「原発危機ノウハウ、日本に提供の用意」 駐日仏大使 被曝シミュレーション、データ詳細に>
2011/3/24 22:02 日経
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E6E2E6E38DE0E6E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月24日 23:39
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月25日 00:18
まず疑え、それが善意で有っても。
Posted by A- at 2011年03月25日 10:54
まずは、ご無事でなによりでした。
よくご無事でいらっしゃたと。私の仕事関係は、沿岸部では
かなり壊滅的な状況のようです。人も同様ですが。
試算するのが怖すぎです。

話は変わりますが、首都圏の状況をみてると、なんだか、
興醒めしてきましたよ(苦笑)
出張で西日本に行ってきましたが、ちょいと電気屋みると
電池や懐中電灯がなくて、張り紙がありました。
同じような出張族上司部下が隣で、ねーなーなんて話して
ました(苦笑)

どうも、こういうときは、首都圏の住人、私も含めてですが
弱いのかなとも思いました。振りまわされてる感といいますか。
なんでしょうね?

東京にこれだけ様々なことが集中してるわけですから、慌てず
騒がず状況を見極めるていくしかないと思うんですが。圧倒的に
地方より情報はあるわけですし。

という私も首都圏以外に住む場所も働く場所もないわけで、どう
することもできないですし(苦笑)

今日、同僚に水ないかな〜なんて聞かれて、便乗商法も多々見か
けると、さらに興醒めしちゃいました(苦笑)

お茶かコーヒーか炭酸飲料飲んでろよって、のど元まで出ちゃい
そうでした。





Posted by 雷 at 2011年03月25日 19:27
しばらく外出してました。。
振り回されてるうちに訳ワカラン状態になってくるので、たまには気分転換が必要だとわかりました。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月28日 20:53
↑すっごくわかる
低脳な分だけ更に振り回ってる違いが大きくあるが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E6%B0%B4%E5%9E%8B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89
『世界的な趨勢は加圧水型原子炉 (PWR) の新規建設が多く、劣勢な沸騰水型原子炉(BWR)の技術的巻き返しがあるか今後が注目される。』
の大舞台であった日本でござる

と少年の心を鷲掴みしてきた戦隊ヒーローモノのキャッチのように書かれてるでござる。
Posted by ミネ at 2011年03月29日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。