2011年03月12日

20110312

本文省略
posted by 悲しき秀才 at 13:29| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日3/12の福島原発周辺の風向は
南の風、後南西の風

大量の放射性ガスが放出されている可能性があるので
避難対象地域外でも福島県浜通り〜宮城県東部の方は要注意。
できるだけ屋外に出ないように。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月12日 13:39
炉心溶融が開始と原子力保安院。14時11分時事。

水蒸気爆発が起きる可能性有り。
もし爆発した場合、炉心の中身の放射性物質が
吹き飛んで風に乗って流されるので
風下にあたる東北地方東部、最大注意。
屋外に出ないように。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月12日 14:18
周辺住民にはヨウ素錠剤を配布しているのか?
風下にあたる人、ヨウ素錠剤が無ければイソジン、
イソジンが無かったら昆布スナックでも昆布飴でも何でもいいからヨウ素を摂れ。
放射性ヨウ素ガスの摂取を妨げる効果がある。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月12日 14:35
ようやくつながりましたね。
シカゴ大学の天文台とアクセスしていた矢先でした。
地震直前の上昇株
特に製薬会社
東京大学宇宙線研究所京都大学 JAXA
京都大学 ハープ
そして財務省有価証券、日本医師会、特に赤十字
などの地震直前の動きをご存じの方々、大丈夫ですか…
どうやら世界的に、少なくとも英語圏の偏微分方程式方面の専門家の動きが慌ただしい。大使館はじめ、非常呼集だらけです。
アメリカだとフィーマ来るのは彼らかもしれません


Posted by 椎名 at 2011年03月12日 16:57
皇宮警察やSPのスクランブル回線もつながらないもよう。
被災地は安全な水と塩が必要
道路が寸断され輸液の輸送がうまく届かない恐れがあります。
うちの医療法人も二次災害に注意を

Posted by 椎名 at 2011年03月12日 17:59
アメダス風向風速(気象庁発表)3/12 17:00
http://www.imocwx.com/amds/am1_ej.htm

南風。
福島県浜通り〜宮城県全域、
決して屋外に出ないこと。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月12日 18:05
まずい、チェルノブイリとほぼ同じパターンだ

Posted by 椎名 at 2011年03月12日 19:46
HAARP...
Posted by ヨモテヨ at 2011年03月12日 19:46
ベクテル レイセオン ダグラス ロッキード
株価
Posted by 椎名 at 2011年03月12日 22:04
気象庁ホーム > 防災気象情報 > アメダス >風向・風速

原発のことは、よく判りませんが、大事にならず済んで欲しい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110312/plc11031221070026-n1.htm

これからが大変なので、気をしかっりもって協力しあって欲しい。。神戸のような政府の後手は繰り返さないで欲しいよ。
Posted by   at 2011年03月12日 23:23
昨日(土曜日)の早朝の東電プレスリリース

平成23年3月12日午前5時
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031209-j.html

「※モニタリングカーにより発電所構内(屋外)の放射性物質(ヨウ素等)の測定の値が通常値より上昇しております。
また、モニタリングポスト1カ所での測定値も通常値より上昇しております。」

この時点で放射性ヨウ素が漏れていたと正直な東電。

<放射線の計測装置すべてダウン 東電>2011年3月12日19時37分
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120503.html
公表できないくらいの数値なので壊れたことにしたのではと疑われても仕方ない。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月13日 02:15
東電公式 福島原発排気筒モニタ測定値

第二発電所のデータは更新されているのだが
「3月13日 2時10分現在」
http://www.tepco.co.jp/fukushima2-np/monitoring/haiki3.html


第一発電所のデータは地震発生前のままで更新ストップ
「3月11日14時40分現在」
http://www.tepco.co.jp/fukushima1-np/monitoring/haiki3.html
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月13日 02:32
ソシテ世の中では↓が流れ捲ってるようです。用意周到だ、怖い怖い。。

昔、チェルノブイリ事故の時にヨウ素の摂取が推奨されたのは、ヨウ素の放射性同位元素が飛散して近隣住民の体内に入り、甲状腺癌を多数引き起こしたという事情からです。ヨウ素の必要量は少ないので、普通のヨウ素を摂っておけば甲状腺癌を防げるという理屈でした。

しかし、日本人はもともとヨウ素の摂取量が多く、当時でもあえて摂取量を増やす努力をする必要はないと言われていました。

今回の地震では、現在のところ放射能汚染は軽微でヨウ素の摂取が勧奨される状態ではなく、実際そのような事態が生じた際には国民保護法に基づきヨウ素服用の指示が出されます。万が一に備えてイソジンを所持しておくのは構いませんが、今の時点で服用する意味はなく、服用にはリスクしかありません。


と、情弱にアナタは情弱なんかじゃないのよアゲ刷り込みが大活躍してる模様
そのような事態ですがな
Posted by ミネ at 2011年03月13日 04:33
ようやく連絡が入った福島県某所介護施設よりガイガーカウンター測定値の連絡あり…
連山もガイガーカウンター測定値の更新停止
おそらく米軍か?医療チームもBBCのジャーナリストらと同じく被災地は立ち入り禁止命令が下る。
実質、マーシャルローだ。

Posted by 椎名 at 2011年03月13日 05:30
ソースNHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110313/t10014641851000.html
「今回の地震で気象庁の横田崇地震予知情報課長は13日午後、記者会見し、今後3日以内にマグニチュード7以上の余震が起きる確率は70%以上と非常に高く、引き続き余震や津波に厳重に警戒するよう呼びかけました。」


ソースJCAST
http://www.j-cast.com/2011/03/13090355.html
「すでに震度5弱、5強の地震が時々続いている。この状況はしばらく変わらない」(横田氏)といい、「あくまで目安」としながらも、マグニチュード7以上の余震が起こる確率について「3月13日10時から3日間以内は70%、16日10時から3日間以内は50%」とした。

落ち着いて最低限の備えを。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月13日 16:13
<女川原発で基準値4倍超の放射線…福島事故で?>(2011年3月13日17時09分 読売新聞)
「東北電力は13日、女川原子力発電所(宮城県女川町、石巻市)敷地内に設置されている放射線監視装置が、同日午前1時50分に、原子力災害対策特別措置法で定められた基準値を最大で約4倍超える放射線値を示したと発表した。」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00434.htm

東北地方東側の人は引き続き警戒を。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月13日 17:35
秀才様、連投掲載感謝。以下同じく判断は貴殿に委任しますー現在まで徹夜で待機している医療チームなどからの話をまとめると以下になりますーケータイやパソコンのダウンーリカバリのタイミングを判断するにEMPの発生が考えられること、特に被災地から北が強かったこと、例として航空情報が札幌羽田間のアクセスエラーが福岡羽田間より長かったこと、連山の一般用サイトなどでもありますが千葉県内房から南はスカイプやツィッターは即つながったこと、ご周知の通り、本来救助に向かうべき松島基地自体に被害直撃、いまだ状況未確認、つまり日中日本人が3300万人集まる首都圏の皆様の掛かり付け医療機関に放射線外来、できれば被爆対応ができる医療チームのいることを祈るのみです。24時間でマスコミ発表が被害者1000人から10000人になり「別の段階に国策が変わった」ことがわかるーチェルノブイリ報道と同じですー米軍が動くということは助かる者、そうでない者と分けるということ。そうでないと二次災害を惹起するからです。既出ですが、すでに陛下は京都におられ、各国大使館も脱出準備を整えております。
思考停止でひとごとのようにお悔やみを申し上げている場合ではありません。

Posted by 椎名 at 2011年03月13日 18:03
>京都
それ2ch?阿修羅?
Posted by 都民 at 2011年03月13日 20:40
一応、最悪の状況は回避できたようですね。
原子力安全保安院

輪番停電に慣れなくちゃ。
Posted by   at 2011年03月13日 23:54
<福島原発事故を受け、ヨード剤提供へ協議 茨城県>
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110312/ibr11031220340032-n1.htm
「地震後はモニタリングポストは実施していない」

>>>>>
これは発言者が、茨城県の宮本満危機管理官なので、県の「モニタリングポストは実施していない」という意味じゃあなかろうか。
Posted by at 2011年03月13日 23:56
>Posted by at 2011年03月13日 23:56
ご指摘を受け当該部分削除しました。
東電が本来公表すべきモニタリング数値を隠し続けていることは事実です。

>椎名様
直近のコメ非表示にしました。
フランスは自国民に関東圏からの退去を勧告しています。
ただ、皇室の裏話とかは今はやめましょう。

つーか今の時点で停電エリアの発表って、、、、
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月14日 00:51
さすがですね。
ちなみに元フランス対外情報部所属レバノン系フランス人生理学博士
たまたま恩師の古い友人でいたことを思い出しました。
秀才さん、あなたが何度もご指摘のとおり福島の3号はプルトニウム…
イギリス大使館並びには各国カウンターパートがわんさか…
で、ググrもアクセス制限かけている、と。
そして日本の狙撃兵は優秀ですよ。

Posted by 椎名 at 2011年03月14日 02:27
札幌は雨

警視庁抜刀隊、土方、永倉ネットワークの皆様、雨に当たらないよう願います。
Posted by 椎名 at 2011年03月14日 08:10
椎名さんは連山関係の人ですか?
Posted by ヨモテヨ at 2011年03月14日 09:36
為念

左京で薬剤師女性、刺され死亡 容疑で部下を逮捕
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110314000023

内容が気持ち悪過ぎ……
鏡台のすぐ近くとかいう以前の問題……
Posted by 白田 正宗 at 2011年03月14日 16:07
琴カンケイなのでしょうか?

Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月14日 21:21
>ミネ殿
栄養素としてのヨウ素の1日あたりの必要摂取量は
食品でいえば昆布1グラムで充分なわけだから、
「どうしても気になる人は昆布を数グラム食べればじゅうぶんですよ」「ヨードチンキを飲むのは逆に体に悪いからやめましょう」
っていうアナウンスでいいはずなのだが。
悪意を感じますね。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月14日 22:03
気掛りの方と連絡取れてヨカッタデスネ〜

>悪意
ツブヤイターで活躍されてるようです
文才ありますね
壮大な意図からのモト行動してる人の皮を被った生物なのでしょう
Posted by ミネ at 2011年03月15日 02:20
有難うございます
ところで今回の「コンビナート火災で雨が云々」、
拡散対象の世代をみていると、たぶん以前のシミュレーション
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1280&bih=861&q=%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%BB%B6&aq=f&aqi=&aql=&oq=
が活かされているように思うんですが。
で、また、今回のもデータとして今後活用されるのではないかとリアル陰嚢論。
Posted by 悲しき秀才 at 2011年03月15日 06:18
短文のヤマダさん
Sb端末 etc 下準備としては万全でしたしね

追い詰められた刑事被告人が
大規模証拠隠滅図ったが為
核体験。。 クソッ
Posted by ミネ at 2011年03月15日 09:53
琴の話はどこまでがホントなのかも
全然見当つかないです……
(感触的には最低で予測、最高で誘発ぐらいが技術的に限界かな
と思ってますが……)

ところで、今月の初めにこんなのが……
http://www.shinmai.co.jp/news/20110302/KT110301SJI090009000022.htm
クマソとしての本貫地を目指してるとするなら京都以西でしょうか……


……まぁ今はそんなことより目の前の有事ですね
Posted by 白田 正宗 at 2011年03月15日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。