2011年02月27日

誤誘導あれこれ


ミスター誤誘導・セイゴーちゃん(鳩兄顧問)のヴァジラな部下の御作品(魚拓)


例えば

「『大本神諭』に収録されたお筆先に・・・」

として引用されてる文章、

これって『大本神諭』じゃなくて『日月神示』じゃん・・・



この御作品だけでも明らかな意図的ミス・誤誘導が他に十数か所ありますが、
どれも露骨過ぎてバレバレ。

やはりセイゴーちゃんには遠く及びませんね。


ちなみにK作舎って今の高田馬場に移る前は松涛にあったんだけど、
その松涛の建物(一軒家)ってT1K会の(以下略w



あと、以前にもちょっと書いたけど、

王仁三郎の予言と称されている『続・瑞能神歌』なる怪文書、

「原爆や水爆の・・」云々という文言で、1950年代以降(つまり王仁三郎の没後)に作られたモノだなと判りますネ。

posted by 悲しき秀才 at 06:11| Comment(2) | 出口王仁三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>高校から大学にかけて、革命的マルクス主義派(革マル派)に属し、学生紛争の論客として鳴らす。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E5%89%9B

おかしなひとですね。

セイゴーちゃんとヨシアキちゃんって、どういう関係なんでしょう?

別件で、、、
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7GI15ZEwzv4J:obasan-kan.way-nifty.com/redapple/2009/12/index.html+%E5%9C%92%E7%94%B0%E7%BE%A9%E6%98%8E+%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E5%89%9B&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

>日本世直し&破壊系サイト
貴サイトにリンクされてますね。
笑えないでしょうが...

Posted by ナナシ at 2011年02月27日 21:12
ニュースキンジャパンの売上げは9期連続減収で、2011年の売上げはさらに下がると予想されます。

つまり、10期連続減収はもはや確定している状態です。

しかし、ニュースキンのディストリビューターたちは、このことを絶対に口にしません。

それどころか、親会社のニュースキンエンタープライジスの株価の伸びと、世界全体の売上ばかりを強調し、「今がチャンス!」とひたすら煽っています。

しかし、ニュースキンジャパンの売り上げの低下が止まらず、昨年発売されたバイタリティも、ネットオークションでも人気がない始末。

大変失礼なのですが、今ニュースキンビジネスに挑戦する人の気がしれません。
衰退する会社と関わって、どれだけメリットがあるでしょうか。
Posted by ニュースキンの減収が止まらない。 at 2012年02月02日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。