2008年10月19日

マルチな話題w

オウンゴール機能搭載潜水艦の艦長殿がだいぶ頑張っておられるご様子で・・・w


<やっぱ民主党のマルチは悪徳キムチマルチ(爆w>(日本アンチキムチ団殿)

<民主党の山岡賢次議員らがマルチ商法警告雑誌を起訴をちらつかせ脅迫>(同)



連鎖販売とか、訪問販売とか、講習会販売とか、そっちの業界の話になるときりが無いけど、とり急ぎ。



<ナチュラリープラス 全国コンベンションDVD発売>(2008.07.01)(魚拓)
「内容はオープニング映像・・・…社長挨拶・・・ドクター・・・田嶋取締役・・・藤木先生の部分は残念ながら承諾得られずにカットされますが・・・それ以外の山岡議員宮内庁の挨拶などは全て入っております。」



山岡(けんじ)議員や宮内庁・・・・・・



したらば <ナチュラリープラスの真実> (魚拓)
4 :名無しさん:2008/06/14(土) 13:38:42
組織的脱税と覚せい剤使用経営者のナチュラリープラスのイベントに、スペシャルゲスト。

2008年6月15日(日)全国コンベンションが開催
ナチュラリープラスサミット
『全国コンベンション2008』

《第1部:ナチュラリープラス社と共に創るプレゼンテーションコーナー》
●小澤正道氏懇親のプレゼンテーション
◇会社・商品・システムの魅力
◇ネットワークビジネスの承認
◇パネルディスカッション
◇驚愕の新戦略発表
(主なゲスト)
坂田社長・田嶋部長
山岡けんじ氏(衆議院議員・民主党国会対策委員長・NPU顧問)
加藤ドクター・細山ドクター

《第2部》
三笠宮寛仁親王殿下ご挨拶
●藤木ドクター講演
●スター誕生
●リーダースピーチ
(主なゲスト)
三笠宮寛仁親王殿下

藤木ドクター・安部隆政氏

8 :名無しさん:2008/06/17(火) 14:43:04
6月15日に幕張でイベントがあると誘われました。
町田からは二時間もかかるので断ったのですが、
皇室関係者も出席するから、としつこく誘われていきました。

ところがイベントが始まって1時間半、
出席予定の皇室関係者はドクターストップにより
出席できないとの事。
メッセージが代読されました。

その皇室関係者の急病はニュースで報道されていません。
本当に最初から来る予定あったのかしらん。
名前を勝手に使っちゃったりして。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/yukko03yukko/diary/200804290000/#comment


10 :名無しさん:2008/07/03(木) 01:47:19
皇室の名をかたったサギ商法。

当日キャンセルとのアナウンスだが、
そもそも入院中で声も出ない方が、
当初から出演予定すらない。



2ch <【何じゃ】ナチュラリープラス14粒目【もんじゃ】>(魚拓)
456 :名無しさん@どっと混む:2008/07/16(水) 17:20:05 ID:fIW49KOu0
スペシャルゲスト三笠宮殿下!
《NPサミット全国コンベンション2008》
2008年6月15日(日)
(有)NPサミット

寛仁親王殿下は、4月に入院し5月に食道の手術を受けられていた。
7月1日に退院したものの、寛仁親王殿下は電気発声器の使用訓練を始めたが、退院後もさらにリハビリが必要という。
つまり五月の手術以降は、声が出せない状況であった。

それなのに、「スペシャルゲスト三笠宮殿下!」としてチケットを発売している。

後世に語り継がれるであろう、この珠玉の歴史的イベント、
NPサミット『全国コンベンション2008』
待望のチケット電話予約日は明日です!
5月15日(木)12:00〜15:00

この時点で、寛仁親王殿下は入院中であり、仮に出演しても話はできない。


458 :名無しさん@どっと混む:2008/07/17(木) 02:31:14 ID:d9hXoALL0
>>456
既出のとおり、残念ながら三笠宮殿下はご出席出来ませんでしたが、
宮内庁の方が文章を授かり、その内容をお話になられました。
なぜ、このようなことが実際に行われたのか?
皇室がネットワークビジネスの主催会社だと承知した上でのお話です。
そろそろ、アンチだと言って誹謗する前に自分の立っている位置を見直したほうがいいと思いますよ。
時代は動いている。そしてもう誰も止められないです。



・・・www



再度、したらば<ナチュラリープラスの真実>より
5 :名無しさん:2008/06/14(土) 22:47:58
前は、有栖川宮なんてサギ師を引っ張って来たっけな。
サギ師も見分けられないのに、今度は本物じゃ失礼だろ。

「有栖川宮」詐欺:北野容疑者、マルチ商法に加担か
毎日新聞 2003年10月23日

 断絶した宮家の後継者を装った詐欺事件で、有栖川識仁(さとひと)を名乗った北野康行容疑者(41)の京都市内の自宅マンションの家賃を昨年、経営破たんした宝石販売会社「グランドキャピタル」(東京都新宿区)が負担していたことが分かった。同社をめぐっては、出資法違反容疑で告訴状が提出されている。北野容疑者は同社のグループ企業の役員に就いており、警視庁公安部は北野容疑者がマルチまがい商法に加担していたとみている。
 関係者の証言では、北野容疑者の自宅マンションは01年8月、グランドキャピタルが契約し1年1カ月にわたって家賃月18万円を払っていた。同社は大家に「宮様を後援している会社だ。宮様が京都に来たときに使う」と説明していた。

 グランドキャピタルは「宝石を購入すれば、高配当を受けられる」などと出資を募り、全国1600人の会員から約50億円を集めたとされ、昨年10月、東京地裁で破産宣告を受けた。約250人の会員が計約20億円の被害を訴え、東京都と大分県で被害弁護団を結成した。大分県の弁護団が今年2月、警視庁などに告訴状を提出している。

 同社の関連企業「蘇生回帰」(現・八紘一宇)の登記簿には、北野容疑者が有栖川識仁の名前で役員に登録されている。同社は神機水(かんながらのみず)という銘柄の水の販売元。ラベルには「宮内庁献上品」「有栖川識仁書」などと書かれていた。

 この水の総発売元は、宮崎県にある神社に教育施設を建設するために設立された「神社崇敬奉賛会」という団体で、北野容疑者が総裁を務めていた。グランドキャピタルは01年2月、この神社を訪ねるツアーを企画。「元皇族」との触れ込みで参加した北野容疑者やペルーのフジモリ元大統領が同行し、約160人の会員らが参加した。【石原聖、鈴木泰広】
2003/10/31




三條苑(現・ホテルプリンセスガーデン)・・・



<山岡荘八>(ウィキペディア)

・・・その一方で保守系の政治家や文化人との付合いも多く、1963年には麻薬追放国土浄化連盟を福田恆存・市川房枝・田岡一雄・田中清玄らと結成。1974年には谷口雅春や岡田光玉と「日本を守る会」を結成し、これは現在の日本会議へとつながっていく。

養子の山岡賢次は参議院議員を経て、現在民主党衆議院議員。



posted by 悲しき秀才 at 01:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 99年に設立されたナチュラリープラスは、「スーパー・ルテイン」なる健康食品を会員が会員を募る方式で販売。自らが増やした会員の売上げの手数料、その会員が増やした会員の手数料も収入となる連鎖販売取引業者、いわゆるマルチ企業である。

 同社は設立から5年あまりで売上げが約350億円に達したが、急成長の企業にありがちな不祥事を起こした。

 02年8月期までの2年間で約4億1000万円の所得を隠し、法人税約1億2000万円を脱税。05年に、法人と当時の社長、専務、常務ら3人が東京地検に在宅起訴され、翌06年には3000万円の罰金刑が下され、すでに確定している。

 「取引実態のない会社に商品の代金を水増しして支払い、その水増し分を3人で山分けしていたんです」(先のジャーナリスト)

 さらに、その公判中には社長が覚醒剤所持で逮捕され解任。不祥事が続いて売上げ拡大は止まったが、急成長の陰で横行していたのが、健康食品のマルチ企業によくある”違法行為”だった。

週刊新潮・2008年11月13日号
Posted by 名もなき凡才 at 2008年11月14日 07:35
 このナチュラリー社は、"健康に必要な栄養素がつまった"サプリメントと、"水素をたっぷり含ませた"水素水の二種類を販売している。来年で設立十周年を迎え、〇五年ごろからは連続して売上高三百五十億円を突破している急成長企業である。
 しかし、同社は〇二年の八月期までの二年間に、約四億一千万円の所得を隠し、法人税約一億二千万円を脱税しており、〇五年に社長ら会社幹部三人が東京地検に在宅起訴される不祥事が発覚した。くわえてその公判中には社長が覚せい剤所持で逮捕されている。
文芸春秋2009年1月号・民主党「マルチ疑惑」焦点の男
田村建雄
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/contents/090101.htm
Posted by 名もなき凡才 at 2008年12月26日 19:14
2011年9月28日 参議院予算委員会

森まさこ:
このナチュラリープラスの被害件数はすごいんです。
消費者庁説明して下さい。

消費者庁次長・松田敏明参考人:
国民生活センターと全国各地の消費生活センターをオンラインで結んだPIO-NETシステムに
収録されております苦情相談件数でありますが、平成21年度225件、平成22年度196件、
平成23年度9月20日までで69件の相談が寄せられているところであります。

山岡大臣、ナチュラリープラスは良いマルチですか?
Posted by いよいよ国会でとりあげられました at 2011年10月02日 22:51
【山岡マルチの悪事を暴く】2011年11月8日
衆院予算委員会・(自民党)平沢勝栄-2
11:28
(自民党)平沢勝栄議員
2008年の6月15日、大臣が国対委員長をやっておられた時ですよ、忙しい時に幕張メッセでNPサミット
コンベンション2008ってのが開かれました。この2008NPサミット全国コンベンション、
このコンベンションに大臣は行かれましたね。それで挨拶されましたね。
2008年6月15日、幕張メッセで開かれたNPてのはマルチの会社の省略です。
NPサミット全国コンベンション2008。

(DVDを差し出して)ここにですね大臣が当時行かれた時のコンベンションの全部、大臣のスピーチも
含めて全部入ってるんですよ。委員長、これを時事会でぜひ見てください。これに全部入ってますから。
http://www.youtube.com/watch?v=J0VknbCFfY4

そのコンベンションて、これか?
http://nsj.ehoh.net/archive/money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1200556888/npsummit.htm
Posted by クリーンで健全な企業姿勢を「賢次」してまいります at 2011年11月09日 12:02
行政による一部業務停止命令について
2016.03.10

株式会社ナチュラリープラス(本社:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階、代表取締役社長:名越 隆昭)は、行政よりの命令に従い平成28年3月10日(木)から平成28年12月9日(金)までの間、連鎖販売に係る新規会員(HCA)の受付および登録を停止いたします。また、会員の皆さまの連鎖販売員勧誘も行うことはできません。

本件により、関係各位はもとより、本件とは関わりなく当社製品をご愛用いただいております会員の皆さまにまでご心配、ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

昨春の立入検査以降、当社は消費者庁からの質問、指摘などに基づいて、都度、事業活動内容を見直してまいりました。会員の皆さまのご理解とご協力のもと問題に取り組むことで、状況は大きく改善いたしました。それでもなお、このような事態に及びましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

当社はこのような問題の対策として、製品のご愛用のみをご希望の方には連鎖販売取引に該当しないヘルスケア倶楽部(HCC)で製品購入いただける仕組みを2013年にスタートいたしました。徐々に浸透してきたこの仕組みを、これを機会として一層推進し、マーケットに広く製品を受け入れていただくよう努めてまいります。

なお、既存の会員の方へのスポンサーパック、スタートキット、概要書面、ナチュラリープラスご案内・概要書面以外の全製品の販売、ボーナスのお支払い、ヘルスケア倶楽部(HCC)のご案内および製品の販売は、上記の期間中も影響ございません。

この処分を厳粛に受け止め、当社は一層の業務改善を徹底し信頼の回復に努めてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

株式会社ナチュラリープラス
代表取締役社長 名越隆昭
http://www.naturally-plus.com/ja/jp/corporate/pressrelease/160310_1.html
Posted by ナチュラリープラスは消費者庁より9カ月の業務停止 at 2016年06月22日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。