2010年01月31日

必死な人たち


「在特会=在日特権(南)を守る市民の会」


     




    「住」 w

posted by 悲しき秀才 at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気のせいならいいんだけど

何がどうってわけではないけど、ひっかかるのですよ
<施政方針演説 全文>
自虐とかネタ散りばめてるけど、逆にそこがアヤシイな、と。
ポッポでガンジーとくれば、当方的にはこちらにつながるわけで
リンク
T1KK、鸚鵡。
あと、ガンジーその人という意味ではなく、ガンジーマンセーつながりで、世界宗教者平和会議とか、RK会とか。
T1KKの母胎はRK会なのは言うまでもないしね、、、
これは推測だけど、
平田ナンタラ参与とかいうチンピラ(フロント)を阪大に引っ張ったのは、望月@阪大九条の会じゃないかな?
(同窓。1学年違いだったか)
望月ってチンピラ(フロント)も、童話だ耶蘇だと、どっぷりなわけで。
コードたっぷりかも?あの演説。

posted by 悲しき秀才 at 01:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

相撲雑ネタ








「元警視総監の厳しい追求」、、、、



吉野準・相撲協会監事






「警察関係者に私が聞いたところ、著者の総監就任もその手腕を期待されてのことではなく、極めて隠微な派閥事情によるものらしい。

総監辞任後にオウム事件等が発生した」





で、吉野サンの後任の警視総監は井上幸彦サン(笑)。




あと、相撲協会理事には村山弘義サン(元東京高検検事長→リキッドオーディオ)とか、もう。。。。




<巨乳ハイレグTバックグラビアアイドルが半殺しにしたお相手はお塩先生・法子姐さんの延長戦?(なんとかヘッドロック)、勢力抗争?(BUBKA編集部) >(Birth of Blues殿)




とりあえず、拙ブログも引き続き朝青龍関を応援します〜



過去エントリ

<朝青龍関を応援します!>





ついでに、関連?鉄道ネタ(乗り&撮り部長殿のところから)






名古屋発、盛岡行きの貨物列車が水沢駅(オザ尊師の地元)構内でありえない脱線。


つーか、脱線事故のニュースなのに、「クスリ」が切れるの切れないのってコメントがなんとも貴重。。。。<爆



posted by 悲しき秀才 at 08:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

格闘技雑ネタ


リングス時代、アキラ前田が膝のリハビリのために入院していた上牧温泉病院。


あのカクエイ田中も入院していた病院だ。


上牧温泉病院の高徳会は「児島高徳」にちなんだものらしい。。。




中之条町の町長サンは関係あるのかないのか、知らない。





直接は関係ないけど

南朝の忠臣kiティ@山梨王




posted by 悲しき秀才 at 22:01| Comment(4) | 南北朝? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

祭り





<青森ねぶた、表参道に出陣…3万人を圧倒>







 
北村蓮明さん(61)が制作した高さ約5メートル、幅約10メートルの大型ねぶた「楠木正行 四条畷の合戦」が出陣した。午後5時、約600人の跳人(はねと)、囃子(はやし)とともに明治神宮を出発。40分間練り歩き、沿道からは「すごーい」「大きい」と歓声があがっていた。





<楠木正行>





・・・明治天皇は北朝ですよね?








<岩手、青森 和解>




1月23日。







posted by 悲しき秀才 at 12:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百人一首、水無瀬離宮、後鳥羽上皇



<後鳥羽上皇の水無瀬離宮跡か 大阪・島本で発見>




『ちはやふる』とか、百人一首ブームの折、あまりにもタイムリーな。。。




「百人一首」の謎解きについては、いろいろ出てますけど、



やっぱり故・丸山圭三郎サンの『言葉と無意識』にも紹介されてたこちら



<百人一首の秘密>
http://www8.plala.or.jp/naomichi/index.html


要するに、百人一首の歌のひとつひとつはジグソーパズルの一片みたいなもので、


それぞれの歌に含まれている「山」とか「川」とか「紅葉」とかの単語をキーにしてこんな感じに並べ合わせると、



10×10の「歌織物」ともいうべき「ジグソーパズルの完成品」が出来上がる、と。



それが コレ



なんと、後鳥羽上皇造営の「水無瀬離宮」MAPが完成するのです。




藤原定家が後鳥羽上皇への哀悼のために作ったらしいということで(詳しくは上掲サイトで)、



とりあえず、今後の発掘調査の進展に期待ってところですが。




それにしても後鳥羽上皇。。。


(熊野とか、怨霊とか)

posted by 悲しき秀才 at 04:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ちょっと気になるニュース


<竹中工務店、蝶の生態を調査し、都市の生物多様性保全に貢献>



蝶・・・


竹中・・・






なんか、空腹の価額フレンドリーなブロガー(ゼリーおじさんに非ず)がジミンの候補になるとか、





マジでウザ。。。




空腹 → <神は細部に・・・>






あと、以前の記事で








なんで『ガリバー旅行記』なの?ってところ



『ガリバー旅行記』の作者は「スイフト(Jonathan Swift)」だから?w





検索: スイフト(Swift)




参考:<「ヨット」De「ぬいぐるみ」ニダ!(w>







陸ルートなのか海ルートなのか。。。


ppm.jpg






posted by 悲しき秀才 at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

補足情報

これも物忌み中で書けなかった件




<挙睾筋反射的エントリ>

<蛇足です>




蝉の唄殿

<草刈その1>

<草刈その1(つづき)>

<クリスチャンネル>

<草刈その2>




んでもって、『後南朝再発掘』(叢文社)の、熊沢寛道と天理教と不リーメーソンとかのカンケイを思い出してたんですが、







野長瀬、近露、熊沢さん、九乗さん・・・・・これはいったい何?、と。




あ、近露といえば

<近露王子>(ウィキ)


posted by 悲しき秀才 at 21:03| Comment(7) | 南北朝? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オウム民主党


>オウム末期を髣髴とさせる現在の民主党。




「いまこそ最後の聖戦!」

「悪徳ペンタゴンこそ真の敵!」





ちなみに、Google殿の「悪徳ペンタゴン」に関する見解は


pentagon.jpg






・・・爆。

(スニペット秀逸)


posted by 悲しき秀才 at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする