2009年12月31日

朝河貫一


大晦日の今日、夜7時から朝河貫一のドキュメンタリーをやりますね


(BS朝日 『海を渡ったサムライ朝河貫一』



番組じたい面白いかどうかわからないけど、このタイミングで彼のことを取り上げるのには重要な意味があるのでしょう。

(「Re:『坂の上の雲』」・・・ というカンジでしょうか)



これについてはまた書きます



posted by 悲しき秀才 at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

<民主、参院比例に前田日明氏ら 新顔11人の公認内定>








『石井紘基民主党衆院議員が(2002年に右翼に)殺害され、日本の政治に危機を感じた』・・・













( ・∀・)ワクワク 






「オーラの和泉」ラインかな?










リングスED曲





ちなみに、名前に「日」「月」×2


posted by 悲しき秀才 at 10:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

デストロン、始動。

トランスフォーマじゃなくって、V3のほうねw





ミンスことゲルショッカー壊滅(gdgd化)の後は、


お待ちかね、デストロン登場の予定だよ










デストロンの怪人、亀バズーカ



kame1.jpg






背中の強力なバズーカ砲でめったやたら攻撃してくる上、


体内に埋め込まれた時限式金融原子爆弾で日本もろとも自爆攻撃を目論む、とんでもない怪人だ。






ところでドクトルGは誰だろう?w





YouTube


posted by 悲しき秀才 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

蛇足です



前掲「中津川」の記事を書いた記者、


このヒトですね



http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/chosya/kurisu-takeshi.html

via kwout



リンク死んでますがこちら





鮎と言えば、、、、、

<かなり気になるニュース>

<鵜飼サミット>




オオカミと言えば、、、、










・・・ただの一工作員ではなさそうだな(棒)<爆



posted by 悲しき秀才 at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

さらに補足

<怯え逃げ回る独裁者> に引用されてたラスプーチンのタワゴトで思い出しました・・・





<外務省のラスプーチン、鈴木宗男、村上正邦と南朝の里を訪ねる>
(『新潮45』2006/6月号の引用 魚拓



フェンフォーキング&ラスプーチン(T1K認定ロシアンタッグ選手権王者コンビ)は「南朝の忠臣ギミック」なのですよwww




村上正邦@成長の家










「天皇マンセーカルト」 = 「南朝マンセー」



posted by 悲しき秀才 at 03:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多少の補足







ちなみに、高松宮家に引き継がれた有栖川宮家の祭祀は、現在は秋篠宮家が継承。











出口栄二(家口栄二):
王仁三郎の孫である出口直美の婿。
祖母は田中たま(有栖川宮熾仁親王の公認の落胤)、母は家口いく。



posted by 悲しき秀才 at 01:16| Comment(0) | 出口王仁三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

挙睾筋反射的エントリ


「誤読」ではなく「言い間違え」w






そもそも「12月23日」の対話集会だし


場所も場所だし(十津川といえば大海人皇子とか、後南朝とか)


言い間違えた内容も内容だし


これ書いた記者の苗字も某方面を連想させるし





やっぱ二本懐疑の・・・・・?





こちらには笑った、、







あ、坂の上の蜘蛛についても書かなきゃ
posted by 悲しき秀才 at 23:21| Comment(0) | 南北朝? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

『和宮』



特有のにおいが嫌いでめったに入らないブックオフですが、

先日、たまたま前を通りかかった時に、なぜかフラフラっと入ってしまい、

何気なく歴史書のコーナーを見たら、

30年前の『和宮』の本が105円で売ってたので、つい買ってしまいました。


「引き寄せ」ならぬ「引き寄せられ」でしょうか?w





ウィキペディア <和宮親子内親王>の

【替え玉説】の項目、


また、和宮の実際の素顔を知っていた数少ない人の内、島田正辰がいるが、彼は暗殺されている。彼の暗殺については八木清之助の書物に記されているが、この八木清之助が自害した和宮の体を京都の八木家のお墓に納めたという。





・・・八木家にある和宮の墓は「分骨」であると八木家では語り伝えられているわけで。
「替え玉説」とはカンケイないのですよ。つーか真逆。
誰が何の目的でこんなこと書くんだろう?w




それにしても、八木清之助は若き日の王仁三郎の冠句(雑俳の一種)の師匠で、その頃の王仁三郎の恋人は八木清之助の娘・・・ってスゴイ話だ、、、、



posted by 悲しき秀才 at 04:15| Comment(5) | 和宮の左手首 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

スピですかい


最新(12月24日)号







麻賀多神社・・・


江原啓之先生が特別指南・・・








最新(1月7日)号





鳩嫁マンセーの表紙のはずが、「マネープラン〜 貯める体質に変わる!」って最大級の皮肉にw






シノヤマキシンセンセイ、、、、







こちらも江原センセイ、、、、


posted by 悲しき秀才 at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国共産党vs日本民主党


当方、風邪でダウンしました、、、、(どうでもいいけど)





<習近平副主席、中ロの民間交流の重要性を強調>(CRI 2009-11-18)




<「中国縁・十大国際友人」>(CRI)



<胡錦濤(ホゥー・チンタオ)主席からオザワンに「友愛」をこめて>
(人権団体日本アンチキムチ団殿)




対米関係を最重視する現在の中国が、独自の世界戦略を進めるにあたって、「反米」である日本民主党(というか小澤)のこのところの動きはウザイというか邪魔以外の何物でもないのではないでしょうか






<練習問題1>

posted by 悲しき秀才 at 08:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする