2008年06月30日

千明タン・・・ (;´Д`)ハァハァ

あ、タイトルは"HENTAI"に引っかけました・・・



aeras.jpg




毎日の件、凄い騒ぎになってますが、





要は「J−CAST=朝日」による「毎日叩き」ってことでしょう?


5月末から1ヶ月、J−CASTはこの件を「放置」してたわけで、それだけでもアヤシイと思わなきゃ。


以前にも書いたけど、毎日は「長いものには巻かれろ」「強きを助け弱きをくじく」。


一方、朝日は完全な反日謀略機関。


J−CASTって朝日の別動隊(ネット工作機関)なんだから、


「毒(朝日)をもって毒(毎日)を制す」


のつもりでいたら、結果的に猛毒にやられちゃうんじゃないか?



で、J−CAST編集長の栗山千明、じゃなくって、大森千明。



<大森千明>(ウィキペディア)

大森千明(おおもり ちあき)は、日本のジャーナリスト、株式会社ジェイ・キャスト専務取締役、「J-CASTニュース」編集長。

(略)

[武富士「裏金」]

『週刊朝日』が、2000年6月から2001年春にかけて誌面に掲載したグラビア記事の取材費を、消費者金融大手の武富士に負担させていたもの。企業や団体のタイアップ記事の場合、「企画広告」「協力○○社」などと明示するのが普通だが、この記事には一切の記述が無かった。これについて武富士側が抗議したところ、『週刊朝日』側は「写真展の開催」「書籍の出版」の際に武富士の社名を明記すると約束したが、最終的にこの約束も反故にされた。2005年3月、『週刊文春』の報道で事実関係が明らかになったが、朝日新聞社は、自社の紙面の「週刊文春」の広告の一部を「裏金という記述は誤り」として、黒塗りにした。

大森は、この連載当時の編集長として停職2カ月の上、降格処分となり、翌年朝日新聞を退社している。


[J-CASTニュース]

2005年12月創刊のウェブメディア。発行人で株式会社ジェイ・キャスト代表取締役の蜷川真夫も朝日新聞出身で元アエラ編集長。創刊の挨拶には「速報を特徴とする新聞、テレビニュースの1次情報、これを咀嚼して独自の切り口で記事をまとめる雑誌の2 次情報。これに対して、インターネットのスピードに対応しながら、独自の視点を持ったコンテンツを編集します」とあるが、現時点で独自取材のスクープ記事は皆無に等しく、コラム的な記事が中心となっている。

「TBSが2007年3月12日に放送した「総合格闘技HERO'S 2007開幕戦」のなかでの事実上の「捏造」映像」など、ネット情報を元ネタにした記事を作成したり、「ネットで噂になっているが当事者のコメントが無い」ような事柄について公式コメントをとっただけの記事が多い。また、2ちゃんねるの投稿内容を丸写しして、「ネットで話題になっている」などとする記事が極めて多い。大手のマスメディアに対する批判記事もあるが、編集長である大森の前歴から、疑問を呈する声もある。




今ごろ、金一封もらって祝杯☆、なんてことはないですよね〜、千明サン!?






ところで、

「裏金疑惑」の件で朝日を追放された、なんてことは絶対にないです。これはマジ。

「お前、ネットやれ」との社の指示でJ−CASTに移ったんですね。





「千明タン」検索で来てしまった方へのお詫び動画


公共広告機構「命の大切さ」-Youtube



・・・GOGO夕張に言われると説得力が(ry

posted by 悲しき秀才 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題20080630

心配してた立川は大したことない事件でよかった

きょうは6月最後の5と10の付く日だから気をつけないと

posted by 悲しき秀才 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるニュ〜〜ス

<核兵器設計図、密輸組織からイランや北朝鮮へ流出か>2008.06.16(CNN)

ワシントン(AP) 15日付の米紙ワシントンポストは、パキスタンの核科学者アブドゥル・カディール・カーン博士が率いる国際密輸組織を通し、小型核兵器の設計図がイランや朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)へ流出していた恐れがあると伝えた。

元国連査察官のデービッド・オルブライト氏がまとめ、今週中に発表される予定の報告書を、同紙が入手した。

それによると、流出したとみられるのは、イランなどで使われる弾道ミサイルに搭載できる高度な小型核弾頭の設計図。06年にスイス人実業家のコンピューターから発見された。データは最近、国際原子力機関(IAEA)の指示で破壊されたが、「これよりずっと前に、世界でも危険な国々へ売り渡されていた可能性がある」という。

カーン博士は04年、リビアやイラン、北朝鮮へ核技術を流し、爆弾部品などを売却していたことを認め、「核の闇市場」の中心人物となっていたことが明らかになった。駐米パキスタン大使館の報道官は、「カーン博士の核拡散疑惑については十分に調べ、IAEAにも報告済み。すでに終わったことだ」との立場を示している。
(魚拓)



・・・なんで今頃?

つーか、この元国連査察官氏の名前って、元国務長官の名前に似てますねw

で、

<カーン博士、核拡散の関与を一転否定「拡散は米のせい」> 2008年6月17日(asahi.com)

 【イスラマバード=四倉幹木】「私はいかなる核拡散にもかかわっていない」――。「核の闇市場」を主導したとされ、自宅軟禁されているパキスタンの科学者カーン博士は最近、自らの関与を認めた核拡散疑惑を全面否定している。同国で「核開発の父」と尊敬を集める博士の軟禁解除に前向きな連立政権が発言を黙認しているとみられる。

 博士は04年2月、国営テレビに出演し、「核拡散の証拠を示され私は自ら事実と認めた。全部私の責任だ。許してほしい」と、イランやリビア、北朝鮮への核技術提供に関与したことを告白。ムシャラフ大統領により刑事訴追を赦免される代わりにイスラマバードで軟禁下に置かれた。

 ところが博士は、先月ごろから地元メディアなどの電話インタビューに「ある約束に基づいて、与えられた文書を読み上げただけ」と告白内容を否定している。

 そして「核の闇市場」はアラブ首長国連邦のドバイにあり、西側諸国の人間がかかわっていると主張。自らもそこで核開発に必要な物資を手に入れたとし「我が国の核開発の材料はすべて米国ほかの西側各国からもたらされた。金のために核を拡散させたのは彼らだ」と述べている。

 また「我が国の核開発が中傷されてきたのは、政治のリーダーシップの欠如のせいだ」と暗にムシャラフ大統領を批判。こうした発言は、大統領の辞任を求める連立内閣の思惑と一致した形だ。
(魚拓)



<「核の闇市場」暗躍、カーン博士の右腕釈放 マレーシア> 2008年6月23日(asahi.com)

【シンガポール=杉井昭仁】マレーシア治安当局は23日までに、「核の闇市場」を主導し、核関連技術をイランや北朝鮮に拡散させたとされるパキスタンの科学者カーン博士の右腕として暗躍したスリランカ出身のビジネスマン、ブハリ・セイド・アブ・タヒル氏(48)を釈放した。サイドハミド内相が記者団に明らかにした。

 タヒル氏はカーン博士の依頼で遠心分離器の部品などをイランやリビアに送ったとして、マレーシアの国内治安法に基づき04年から拘束されていた。内相は「タヒル氏は我が国の治安上の脅威ではなくなったため釈放した。だが、彼は引き続き警察の監視下に置かれる」と語った。
(魚拓)

あと

<シリアが50億ドル分の兵器輸入へ>2008年05月29日(中東TODAY)

 イスラエルの流した情報を、イランのプレスTV が転電した。シリアの兵器輸入に関する情報を伝えたのだ。その情報によると、シリアはロシアから最新型の、50億ドル分の兵器を、購入するということだ。
 このプレスTVの情報によれば、シリアのアハマド・ラティーブ空軍司令官が、5月21日にロシアを訪問し、兵器購入の契約を結んだということだ。
 その内要は、イスケンデル―E型地対地ミサイルに、シリアのアハマド・ラティーブ空軍司令官は、特に興味を示したということだ。
 シリアが購入する予定になっているのは、YaK―130M型機という練習機で、75機を購入する見込みだ。また最新型のMIG−29MT爆撃機も、50機購入する予定だということだ。
なお、この爆撃機は空中給油無しに、3700キロを飛行でき、空中給油すれば、6700キロを飛ぶことが可能だといわれている。・・・
(魚拓)


<露ガスプロム(GAZP)、イスラエルへガス供給の可能性を検討> 2008年06月24日(IBTimes)

ロシアの天然ガス独占企業ガスプロムのミレル最高経営責任者(CEO)とイスラエル産業貿易相 Binyamin Ben-Eliezer氏が23日、ガスプロムで協議を行った。同社プレス・リリースによると、双方は両国のエネルギー分野における協力関係構築について検討したほか、イスラエルへのガス供給に関しても審議された。
(魚拓)


おまけ

<年間核兵器33個分が行方不明にならないと分からない?
 大型再処理工場の計量誤差> 2006.3.29(核情報)
(魚拓)
posted by 悲しき秀才 at 06:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

インテリジェンス・国家の品格・冷蔵庫

<カトウ君の身体能力>の続きを書こうとしてたんですけど、


なんかいろんな方面からゴチャゴチャあってすごくウザイんで、


取り急ぎ、ヒントは既にこのブログのどこかにある


とだけ・・・




ところで、最近、何故か「呪い」が流行ってるみたいなんですが・・・



そういえば、このまえから身体のあちこちがミョーに痛いんだけど(原因不明www)


誰か私に呪いかけてないかい?・・・<爆




・・・そんなわけでこの週末も外出しないで家でじっとしてます


お笑いでも見るか



BONPEI HAYANO (YouTube)






ところで北朝鮮の件、これで日本はプルサーマルを行なう名分を完全に失いましたね・・・



で、とりあえずCFRさんのメッセージ・・・ (・∀・)ニヤニヤ




posted by 悲しき秀才 at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

カトウ君の身体能力

アキバ事件、

オタク派遣社員君の驚異の身体能力の件なんですが、

いろいろ検討した結果、30秒程度で12人というのは、特にショッカーの改造手術を受けてなくても可能ということがわかりました。

もちろんミリオタ程度では不可能。特殊部隊的な訓練をしてたとしても相当困難。彼がそういう軍事的訓練してたようには見えないし。

では、どうやって?


ケイタイからなので続きはまた後で・・・


posted by 悲しき秀才 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ゼルエル?

しつこいようですが、大阪駅の事件。


不謹慎な話題に見えたらごめんなさい。



「体格のいい目立つ女性」が監視カメラに写ってた、というのが重要ポイントであることは団長殿が指摘されていますが、



ニュースを見てると、「左腕」って言葉がやたら出てくる・・・








まあ、


・容疑者が左利きだから、背後から被害者の左腕を切りつけた


・容疑者が左腕を電車の戸袋にはさまれたことが犯行の動機では?


という流れなので、当然といえば当然なのですが、



どっちにしろ、「左腕」がこの事件の重要な「キーワード」であることは間違いない。



で、何が言いたいのか、もうお判りだと思うんですが、



エヴァで「左腕」って言えば、



そう、第19話。


電源の切れた初号機が、使徒ゼルエルに左腕を引きちぎられちゃう。


で、突如、再起動・覚醒(暴走)した初号機は、逆にゼルエルの左腕を引きちぎって自分の腕に同化したうえに、ゼルエルを食べちゃうというショッキングな巻。




ちなみに、ゼルエルは第14使徒という設定。


ゼルエル (ZERUEL)

テレビ版第拾九話に第14使徒として登場した。名前の由来はユダヤ・キリスト教伝承の「力」を司る天使から。

迫撃戦においては、最強と言える使徒。ずんぐりとした体躯に、折り畳んだ帯状の腕部(展開、カッターとして使用)を持ち、空中を浮遊して移動する。(ウィキペディア)


1213ときたから14というわけ?



第15使徒アラエル(鳥みたいなやつ)は、アスカに精神波攻撃を仕掛けて、ロンギヌスの槍が登場するんだけど・・・・






ロンギヌスの槍・・・(?_?) 


ワカラン

posted by 悲しき秀才 at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

備忘録20080624

興味の無い人は読み飛ばしてください・・・





はいいね。は人の心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」


おなじみ、渚カヲルの最初のセリフ。






・・・外基地研究室を超えた?www



XXXHOLiC 見なきゃ

posted by 悲しき秀才 at 06:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

「死に神」って・・・

鳩山さんところの「死に神」騒動ですが



アサヒの中の方々は、タロットにもお詳しいようで、何よりです。。。


(通常、12番目が「吊るされた男」→13番目が「死神」)




ま、タロットといえばクロウリーですか・・・


<アレイスター・クロウリー>(ウィキペディア)



クロウリー版「死神」の画像 
(縁起悪いんで、見たい方だけどうぞ)





貸本版「悪魔くん」の死神w



posted by 悲しき秀才 at 07:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

「これは偶然か、それとも・・・」

「痛ゥ〜な通販」・・・じゃなかった、「痛ゥ〜なブログ」へようこそ (^_^;)



いまさらですが・・・


<これは、偶然か、それとも予言? なんてタイムリーな・・・・>(くまさんのプチ・プチ日記別館 殿)





2008-06-10 20:04:42
テーマ:フィギュア


今日、アニメイトを覗いたら、ふと、あるフィギュアの広告が目に留まりました。

普段なら、なんてことはないフィギュアの広告ですが、よくよく見ると、これは例の事件で、一躍有名になったイラストにそっくりではないですか。

例の事件とは、秋葉原通り魔事件の事で、この広告とは、犯人の加藤容疑者が中学時代に好きだったというテレビゲーム「ティルズオブデスティニー」のキャラの一人「リオン・マグナス」のPVC完成品フィギュアの予約受付中の広告なんですけど、

しかし、なんていうタイムリーというか、まさに予言めいていて、連日報道されている、加藤容疑者が、中学の卒業文集に描いたイラストを立体化したかと思うほどそっくりなのは、本当に偶然なのでしょうか?

これを造った原型師の人は、どう思っているのか、一度聞いてみたいものです。

ちなみに、8月発売予定だそうです。

















販売自粛になったみたいです・・・



<TODのリオンフィギュア、販売自粛?>2008/06/17(ねこあれぶろぐ殿)





・・・たしかにコトブキヤの「販売自粛のお知らせ」のページ自体消えてますね




で、この原型師(原型製作者)のかたの新作なんですが・・・






ヱヴァンゲリオン新劇場版 渚 カヲル (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
壽屋

価格:¥5,040 (税込)

製品概要・仕様:印象的な彫刻に座り、前から見ると、まるでカヲルの背中に羽が生えたように見える

発売日: 2008/5/13

商品紹介
TV.パチンコ.映画など様々なメディアで活躍中の「ヱヴァンゲリオン」シリーズ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に合わせ、渚カヲルがNONスケールフィギュアで商品化!印象的な彫刻に座り、前から見ると、まるでカヲルの背中に羽が生えたように見える。
Amazonリンク

コトブキヤの商品ページ
(原型製作者名表記)


・・・・・・・

・・・・・・・




・・・ところで話は飛びますが、


私、最近、大河ドラマ『篤姫』の影響でw、囲碁についていろいろ調べてるんですが


囲碁なんてオッサンのやるものだとばかり思ってたら、最近は美人の女流棋士もいらっしゃるので楽しいですね



梅沢由香里五段とか超有名ですけど






個人的なイチ押しは、スカパーにも出演の


新垣未希アマ六段


ですね (写真右。左は妹の望さん)





美人姉妹・新垣未希さんと新垣望さんのブログ: <未希&望の囲碁Blog>




まあ、ポマードくさいオッサン達にも相変わらず人気の囲碁だけど・・・




<囲碁対決は小沢氏圧勝!与謝野前官房長官と“師弟逆転”>(2007.10.29 産経ニュース)



何が言いたいのかというと、カヲルってコレと関係があるのかな??ってことなんですけど、よくわかりません・・・


posted by 悲しき秀才 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

せめてオタクらしく

携帯から。


ずっと「エヴァ」との関連が気になってたんですが(“加藤智大” “エヴァ厨”)、団長殿のところの宮台某の記事を読んで確信に変わりました・・・



「アスカ」はもう出てきたけど、次は何だ?

シンジ?碇?プログナイフ?


それとも、何か別の「アスカ」?


わからん



・・・つーか、なんか外基地研究室みたくなってきたな
posted by 悲しき秀才 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする