2008年02月28日

シリーズ 『話をそらす』 その3

まあ、サイパン島といえば・・・


戦前は日本の統治領だったわけで

ミクロネシアとかパラオなどは内南洋(うちなんよう)と呼ばれ

南洋庁なんて役所がおかれていたわけですね。


太平洋戦争時、サイパン島などマリアナ諸島が「絶対国防圏」とされたのは、そこから直接B29が本土に来てしまうから。


昭和10年までは、島の最高峰「タポチョ山」(Mt.Tapochao、標高473m)に大本の神社がおかれていた、なんてことを知ってる人は少ないか・・・




<サイパン島>(ウィキペディア)

「・・・日本から3時間程度で行けるため、日本人を対象にしたマリンレジャー(スクーバダイビング、ウィンドサーフィン、スピアフィッシング、釣り、潜水艇などによる水中展望など)やテニアン、ロタ島観光などを中心にした観光産業が中心となっている。海の透明度は場所と季節によっては60mにもなり、世界有数の美しい海でもある。アウトリーフではサーフィンも可能(上級者向け)。・・・

ホテルや免税店、土産物屋など殆どの場所で日本語が通じるが、市中の商店や居酒屋、食堂などの多くは韓国人が経営している。韓国本土からも、英語ができると将来有利であるとの理由から、小学校や中学校へ母親連れで留学にきている家族もある。・・・

以前は、訪れる観光客の大多数は日本人であったが、最近は日本人の渡航先が多様化した上に、日本航空便の運休の影響で、日本人観光客は減少傾向にある。代わって韓国や中華人民共和国からの観光客が増加している。合衆国本土よりも入国審査がゆるやかなためか、韓国経由などで訪れるロシア人観光客も見かけるようになった。・・・」


う〜ん・・・(^_^;)


あ、「スクーバ(スキューバ)」って言葉の意味、知ってます?


自給式水中呼吸装置:

Self Contained Underwater Breathing Apparatus の頭文字

=SCUBA


もちろん海女さんは素潜り。






<追記>
一美さん55回目の誕生日当日にロス市警の記者会見・・・
アメリカ当局の強い意思を感じました


・・・つーか、アメーバ 乙!!!
http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/11464.html


posted by 悲しき秀才 at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

またFC2か! 2月26日「これほど醜い日本人女性」まとめブログ削除

<「これほど醜い日本人女性」まとめブログ>






<「これほど醜い日本人女性」まとめサイト>に告知






「避難先」のブログ <美し過ぎる韓国人女性>






「これほど醜い日本人女性」の内容については、あえてコメントいたしませんが・・・


まあ、


またFC2かwwww


ってことで。
posted by 悲しき秀才 at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ロス疑惑 雑感w

浅草六区通り(旧フラワー通り)にあるターキーの写真




あ、矢沢ようこチャンとは別人ですからw

http://www.rarebooks.jp/06/0412/2/yazawamichiko.html

via kwout




で、今回の件、

私にとって、どうにも引っ掛かっているのは

いわゆる「万引き事件」。


探偵さんのところでフォローされてますが(魚拓)

この「事件」にすべての謎を解く鍵が秘められているような気がしてなりません(笑)


で、

「ロス疑惑」の件でいろいろネットサーフィン(笑)していくと、


なぜか団長殿のこのエントリにたどりついてしまいました・・・

<ユダヤまんせー!な部落開放同盟系右翼団体幹部?がアベシンゾーに小指をプレゼント(爆w>



ところで、ひーちゃんですが、

横浜についてのエントリでは「モロッコの辰」について触れてくれなくて残念だったな〜、と。


あと、

超ガイシュツかもしれませんが・・・

<『植垣康博&李紅梅ご両人の結婚を祝う会』,『バロン』,ささきもと子バッグ>





全然関係ないですけど

<市川一家4人殺人事件>
 (ウィキペディア)


花粉症のため、頭がいつも以上にボケボケなのですが、

さすがにこれ以上は・・・

(オチがないまま終了w)



Ill Lit "Dues" (YouTube)

posted by 悲しき秀才 at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

「第3回熟女クイーンコンテスト」審査員・三浦和義元被告 殺人容疑で逮捕

アメリカ大統領選について書こうとしていたところにw 飛び込んできたニュース。

はからずも2月6日の拙エントリが伏線に・・・w




<三浦和義容疑者、サイパンで逮捕=妻殺害の「ロス疑惑」−米警察>

【ロサンゼルス23日時事】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)によると、米警察は22日、ロサンゼルス市で1981年11月に妻の一美さんを銃撃し、殺害した疑いなどで、元会社社長三浦和義容疑者(60)を米自治領サイパン島の空港で逮捕した。この事件は当時、「ロス疑惑」として大きく報じられたが、日本の裁判では無罪が確定している。・・・(2008/02/23-23:14)


で、


<「第3回熟女クイーンコンテスト」で審査員を務めた三浦和義元被告(左)=2007年10月27日、六本木King&Queen>




つーか、

「三浦和義元被告(左)」

(左) って ・・・(笑)



<「第3回熟女クイーンコンテスト」概要>




ここには三浦サンの名前がありません。

あとから審査員に加わったのでしょうか?


実行委員長:高須基仁

審査委員長:やくみつる

審査員:
真樹日佐夫先生(作家)
愛染恭子
安達有里(安達祐実の母)
横浜銀蝿の嵐(あらし)、翔(しょう)

ゲスト:
児島美ゆき(ハレンチ学園出身)
中井ゆかり(グラビアアイドル)
松浦ひろみ

司会:ローバー美々



ちなみに<「第1回熟女クイーンコンテスト」概要>





後援:モッツ出版・・・(笑)



関連過去エントリ:

<シリーズ 『話をそらす』 その1>
 (高須基仁氏が宮崎先生にインタビュー)


参考:

<水の江瀧子> (ウィキペディア)
「本名は三浦 ウメ」
「1985年に甥(実兄の子)の三浦和義がロス疑惑で世間に騒がれ、マスコミから実母説をスキャンダラスに流されたのを機会に引退、この件を機に本名を水の江 滝子に改名。」


<「羊水腐る」発言の倖田來未のお父さまは長崎県平戸出身> (日本アンチキムチ団殿)


ミノフスキー粒子濃度、上昇中・・・?



Ill Lit "Los Angeles"(YouTube)





posted by 悲しき秀才 at 02:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

両建て戦略 動画

突然ですが、以前ご紹介した「両建て戦略」(双頭戦略)をモチーフにした映画


『大忍術映画・ワタリ』



の劇場予告編(動画)をご紹介・・・





大友柳太朗 (・∀・)イイ!


つーか、マジ主題歌カッコ良すぎ・・・



ということで、皆さんも「両建て戦略」(双頭戦略)には気をつけましょう(笑)




詳しい解説は

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/ootomo/watari.htm


原作者の白土三平は、この映画を見て激怒したらしい・・・w




posted by 悲しき秀才 at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

警視庁公安部、統一教会系団体を捜索

・・・あまり騒がれてない?




<警視庁公安部、統一教会系団体を捜索>(TBS NEWSi)

(18日18:25)
「世界基督教統一神霊協会、いわゆる「統一教会」の東京にある関連団体に対し、警視庁公安部は18日、住居侵入の疑いで家宅捜索を行いました。

住居侵入の疑いで警視庁公安部の家宅捜索を受けたのは、世界基督教統一神霊協会、いわゆる「統一教会」関連のボランティア団体で、東京・世田谷区にある「SHINZEN」の事務所など2か所です。

ホームページなどによりますと、「SHINZEN」は、アジアやアフリカの貧困国に対して教育や医療などの支援を行うボランティア団体ですが、警視庁公安部による捜索は、「SHINZEN」の東京都内に住む20歳代の男が今月5日、訪問販売のため千代田区内のマンションに無断で立ち入った容疑で行われました。

男はハンカチを販売しようとしたとみられていますが、マンションの管理人が男を発見し、110番通報したということです。

公安部は、「SHINZEN」が海外支援や福祉を名目にしてハンカチや靴下などの訪問販売や募金活動などを行っては、集めた金を統一教会の資金源にしているとみていて、男を書類送検するとともに、活動の実態解明を進める方針です。」



で、このニュース、最初(11時41分)にアップされた時とは内容が若干変わってまして・・・


(11時41分のときの画像)

tbs unif.jpg


「警視庁公安部が、統一教会の関連施設への捜索に乗り出すのはきわめて異例のことです。」


の一文が無くなってます。


で、産経はというと・・・



<SHINZENを家宅捜索>(MSN産経ニュース)
2008.2.18 13:24

「東京都世田谷区の団体「SHINZEN」に所属する20代の男が資金集めのために千代田区のマンションに無断で侵入したとして、警視庁公安部は18日、住居侵入容疑で同団体の事務所と都内の男の自宅を家宅捜索した。公安部は団体の組織的関与や宗教団体などとの関連の有無を追及している。

調べでは、男は5日午前、ハンカチや靴下を売ろうと同区のオートロックのマンションに無断で立ち入った疑い。マンションの住民に発見され110番通報された。「収入をボランティア活動に使いたかった」と話しているという。公安部は男を同容疑で書類送検する方針。

ホームページによると、SINZENはアジアやアフリカの国に医療や教育を支援するボランティア活動を行っているとしている。」

えらく腰の引けた報道ですね・・・w


<SHINZEN>(ウィキペディア)


参考:

<良いお年を!>(きち@石根殿)

<大連立構想を仕掛けたのは中曽根康弘with民主党支持団体の統一教会コラボ小沢こと小澤>(日本アンチキムチ団殿)

<統一協会とオーム真理教と北朝鮮の関係>
ttp://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/touitukyoukai1.html


つーことで。



全然関係ないですけど、面白かったので。


♡ラブホテル♡


「こんにちは、サラです。これははじめてのにほんごのビデオです。
日本にずっとまえからいきたいと思っています。
日本人の男の子はすごくかわいいと思うし、セクシーですね。
いつも、あたしの顔が赤くなってしまいます。
日本に行ったら、日本の寿司をたべたいし、カラオケをしたいし、ラブホテルにいきたいし、祭にいきたいです。
それだけです。じゃあね、ばいばい。」


IDAHOのSarahさん(20歳)だそうです・・・


http://jp.youtube.com/user/kaoriseiko

http://www.myspace.com/kaoriseiko


<追記>

Googleニュース、

「SHINZEN」なら出てくるんですが

「統一教会」関連としてはたった2件しか出てきませんね〜





で、出てくる2件ともリンク先は死んでる、と・・・


こりゃ、思ってたより大変かも。


<警視庁公安部>(ウィキペディア)

posted by 悲しき秀才 at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれこれ

おかげさまで、最近は欧米からのアクセスも多少ありまして・・・(笑)

で、

12月に「しょこたん」云々のエントリを書いてからミョーなリファラがあって、気になってたのですが・・・




<FBI、中国系米国人らを産業スパイ容疑などで逮捕>
(2008年2月12日11時18分 読売新聞)

【ワシントン=宮崎健雄】米司法省は11日、スペースシャトルなどの機密情報を中国側に漏えいしたとして、連邦捜査局(FBI)が米航空大手ボーイング社の元技術者(72)や国防総省の分析官ら計4人を産業スパイ容疑などで逮捕したと発表した。

司法省によると、逮捕されたボーイング社の元技術者、ドンファン・チュン容疑者は、スペースシャトルや宇宙ロケット「デルタ4」などに関する同社の機密情報を入手し、中国当局者などに渡していた疑いが持たれている。・・・


N∀S∀がらみということで、納得・・・



ついでと言ってはなんですが、面白画像。

ousyuu.JPG

「トニオ」のエントリ投稿後、再構築をしたら、別のエントリに貼られてる引用魚拓が突然出現の図・・・
こういうのってよくあるんでしょうか?



comment blank.JPG


コメント反映後、一度は画面に出てきたものの、消滅してしまったコメントの図。
この時は再構築を何回しても全然反映されず・・・


いっそのこと、はてなにでも移るか・・・(爆)

posted by 悲しき秀才 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ラーダ

アフトワズへのルノー出資の件、しっかり進んでいるようです。


<[ロシア株]アフトワズ、ルノーから役員を迎える>
(Yahoo!株式ニュース>サーチナ)

「アフトワズの取締役会にルノーから役員を5名起用することは、フランスの自動車メーカーであるルノーに同社のブロック株を売却する取引が間もなく完了するシグナルであるとして投資家に好意的に受け止められている。・・・

 ヴェドモスチ紙によると、アフトワズの大株主で国営企業のRostechnologiiは、アフトワズの取締役会で役員候補者を推薦した。候補者は、2008年の定期株主総会で選出されると見られる。候補者には、ルノーの役員が5名含まれており、その中には、カルロス・ゴーンも名を連ねている。・・・

アフトワズの12人の取締役のうち、ルノーから送り込まれる代表者はおおよそ半分を占める見込みである。 」
(2008年 2月15日(金) 15時4分)

アフトワズ(AvtoVAZ)は、ロシア最大の自動車メーカー(政府系)。

自動車マニアには「ラーダ」で有名。

posted by 悲しき秀才 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

特に意味はありませんが・・・(追記あり)

ちょっと古いんですが、

オーマイニュース市民記者、「トニオ」こと音羽理史氏の熱狂的大ファンの私として不思議に思った件・・・


<トニオこと音羽理史が「死ぬ死ぬ詐欺」批判でオーマイニュース月刊市民記者賞> 
(2006年11月26日・日本アンチキムチ団殿)

利用者:トニオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
トニオ(本名: 音羽理史)は、日本の大学生である。尚絅学院大学所属。 1985年11月15日生まれ。宮城県在住。はてなダイアリーでブログを運営したのち、オーマイニュースの市民記者となった。 2006年11月25日、オーマイニュースにて10月の「月間市民記者賞」受賞。編集長鳥越俊太郎は「こんなに早く市民記者の中から匿名文化と真っ向勝負する記事」と絶賛。


これ、ウィキペディアから削除されて、現在は空白ページ。

削除履歴





で、オーマイの方の市民記者プロフィールを見てみると・・・




あれ?

非公開になってる・・・

たしか、何日か前に見た時には非公開じゃなかったけど?

Googleキャッシュを見ると・・・




やっぱり。
キャッシュは2008年1月24日(日本時間)のスクロールのものだから、それ以後に非公開になったんだな、と。


キャッシュの日付画像

ohmycache.JPG

(キャッシュの魚拓)


ん〜、

なんか、実に微妙なタイミングだな・・・



<追記>
団長殿より指摘がありました・・・

<もうどうにもとまらない?(w>
それと・・・

オーマイニュース市民記者、「トニオ」こと音羽理史氏の
プロフィールが実に微妙なタイミングで削除された件は
私も気になります。
ただ元祖さんは宮城IPではなかったので若隠居こと
Schwaetzerあたりかこれまた切込隊長が触れられてた某所あたりの誰かじゃまいかと・・・(w


・・・とのことです。


「元祖」様、大変失礼しました。


「トニオ」こと音羽理史氏は今どこで何を・・・??
posted by 悲しき秀才 at 02:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

『俺たちに明日はない Kikko and Gesora』

<きっこさんはやはり・・・売り方?> (きち@石根殿)



‥‥そんなワケで、ま、削除された記事のキャッシュ。





ナナナナナント!

きっこさんの脳内では、3000億ドル=100兆円!!に換算されてたんだと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

‥‥そんなワケで、ま、細かいことはどうでもいいんだけど、UNKO級潜水艦の大破で、チームきっこ焦りまくってる?‥‥なんて言ってみた今日この頃なのだ。

★ 今日も最後まで読んでくれてありがと〜!


参考:
<次のサブプライム発火地点は日本だ> (「今日の覚書、集めてみました」殿・テレグラフ記事の対訳)


関連拙エントリ:
<ゲソラ、大暴れ>



(追記)

つーか、きっこの中の奴ら!

いくらなんでも被害者を例える言葉として「獣姦」はないだろ!

絶対に女の言語感覚じゃない!




もう、あんたらには、これ!




posted by 悲しき秀才 at 03:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする